2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2文字のドメインの価値

私は、1ヶ月ほど前に2文字のドメインを取得しました。 果たしてどのくらい需要があって、どのくらいの価値があるかと思い、バリュードメインのドメインオークションに出品してみました。 結果、1円で開始した物が260円に。 たった260円でした。 もう少し高値がつくの…

TeraStation上の動画をPS3で再生する

今日PlayStation3がアップデートされてDivXの再生に対応したので、TeraStationに撮りためた動画をPS3で再生してみた。 大きな流れとして、 ローカルにLinuxサーバをたてる。 TeraStationをLinuxにマウントする DLNA経由でPS3で再生 Linuxが動いているマシンを用…

ミュージックマシーン(musicmachine.jp)の一言をRSSで配信してみた。

ミュージックマシーンとは(http://www.musicmachine.jp)は音楽のニュースをまとめているサイトです。 そこに書いてある一言をPipes(http://pipes.yahoo.com)を使いRSSで配信してみた。 Pipes: ミュージックマシーン - 一言 RSSはこちら それにしてもPipes、ちょ…