2008-01-01から1年間の記事一覧

最近…

もう何ヶ月もブログを書いていなかった。 4月から大学4年になり、研究室に所属した。今はOSの勉強をしている。 Linuxのカーネルなんかよんだり。 今後はカーネルについても書いていきたいと思う。

Safariに乗り換えた

ついにMac Book Airを買った。 さんざん悩んだ末の購入。今のところかってよかった。 ただ問題はOperaでマウスをつながないとマウスジェスチャーが使えない。 Macには右クリックがないからだ。 しかし、Macマルチタッチパッドがある。 Safariだと、指三本を右、左にス…

MagpieRSSでのWarningについて

PHP

MagpieRSS0.72において、はてなブックマーク、コメントのRSSなどをパースすると時々以下のような、Warningがでてしまいます。 PHP Warning: MagpieRSS: Failed to parse RSS file. (Invalid character at line 536, column 233) これは、認識できない文字が含まれ…

はてぶぐらふ

はてぶぐらふってものを作ってみました。 はてブのコメント数の推移をグラフで表示します。 グラフの表示はGoogle Chart APIを使って表示しています。 はてぶぐらふ

MacBook Airを買う?買わない?

Mac

ついに新しいmacbookが発表されました。 私はいま ThinkPad T60 を使用していますが、Macに移行したいので、とても楽しみにしていました。 しかし、発表されたMacBook Airを見てみると、どうも購買意欲が生まれません。 購入をためらう理由をいくつか挙げてみると、 …